· 

324. 腰の張り

久しぶり腰の張り。背筋を伸ばそうとしてもシャキッと伸びず重だる~い感じ。

 

まぁほっといてもじきに良くなるだろうと思ったのですが身体むくみがすごく気になる。靴下ゴムの締め付けが痛く感じ足首に跡がくっきり・・・かなり血流が悪くなっている証拠です。

 

そこで妻にお願いして腰と臀部のポイントを肘でしっかりとほぐしてもらいました。

 

そうするとどうでしょう!おしっこの出が良くなって今日はむくみが気にならなくなっていました。やっぱり定期的に身体はケアしておかないといけないことがよく分かるw

 

身体がむくんでいる人は一日に何度もトイレに行かないといけないと言われますが、たいていそういう方は腰も悪いです。腰の緊張がゆるめばおしっこの出がよくなりキレもよくなります。